
  • --/--/--(--) --:--:--


京黒ロールくろまる♪

  • 2011/10/17(月) 12:58:18


ご無沙汰ぶりすぎの更新。不定期更新のこのブログ。

以前に食べて撮っておいた京黒ロールくろまるです

DSCF2932.jpg


味はとびっきりではないものの中々美味しいです♪

見た目がなんともいえず私的にはお気に入りですね。


しかし

今までに食べた中で特に美味しいロールケーキは

デンマークのミルクのロールケーキ

あれは絶品ですね

切れ端とかのパックだと本当に安いしお得です!!




京都旅行♪4日目♪...最終日♪

  • 2009/04/26(日) 02:15:01


ついに京都旅行最終日です♪

楽しい時間ってあっとゆーまに過ぎていくので

旅行の最終日は、いつも寂しくなります;;

最終日の予定は、野宮神社→清涼寺→京都駅周辺でぶらぶら買い物


桂川、遙かのゲームにも出てきました

DSCF2337.jpg

綺麗な川です♪

DSCF2369.jpg

野宮神社に向かう途中の竹林です♪

DSCF2374.jpg

涼しい♪気温が下がってます

DSCF2376.jpg

竹林いいですね~♪

DSCF2371.jpg

野宮神社に着きました♪ここは、縁結びが良いんでしたっけ??

DSCF2377.jpg

遙かにも、縁のある場所です♪

DSCF2379.jpg

しっかり縁むすびしてきました♪色々な意味での

DSCF2383.jpg

清涼寺です♪歩いていったので、遠かった....。

DSCF2392.jpg

あぶり餅食べたかったのになかったです...。一休みして京都駅へ戻りました

DSCF2386.jpg


三泊四日の京都の旅は、あっとゆーまで楽しかったです♪

ほとんど、遙かなる時空の中での縁ある場所へ行きたかったので

今回は予定を詰めすぎました。次はゆっくりと京都へ来たいです♪




美味しいと噂を聞いたので
萩の屋さん??の鯛飯弁当を食べて帰ります♪♪

DSCF2397.jpg




最後に、買い込んだ京都のお土産です♪

DSCF2407.jpg

宇治茶関連のものだらけです♪

DSCF2408.jpg

抹茶系は苦手だったのですが、好きになってきました♪

DSCF2410.jpg

じゃがりこ大好き♪

DSCF2404.jpg

でかプリッツ大好き♪

DSCF2402.jpg

よーじやサンの、ゆずのリップは甘くて良い♪高いけど...

DSCF2414.jpg

あぶらとり紙♪色々売っていて可愛かったです♪

DSCF2416.jpg


今さら後悔
金木犀の
練り香水ほしかったな...
京都に行った時に存在を知っていれば;;


京都の旅終了です♪














京都旅行♪3日目♪...パート3

  • 2009/04/26(日) 01:45:39

嵐山について早速トロッコに乗りました♪

最終時間だったのでもう夕方です。

DSCF2296.jpg

前列だったのでガラガラでした。

DSCF2327.jpg

うまく撮れなくてスミマセン;

DSCF2309.jpg

自然最高ですね♪途中スズメバチがやってきましたが;;

DSCF2333.jpg

帰りもトロッコで帰ってきました。

DSCF2304.jpg

嵐山のイメージ少し違いました。でも素敵なとこです♪

DSCF2340.jpg

へとへとになりながら花筏サンに着きました...。夕食です。

DSCF2347.jpg

おさしみはあげました♪

DSCF2350.jpg

優しい味です♪

DSCF2351.jpg

松茸の土瓶蒸し??順正サンのとこでも松茸出たのですが、
始めて食べた感想、松茸って大人の味ですね...;;きのこ大好きなのに...

DSCF2353.jpg

花筏の冷酒です。(私は飲んでませんが;;)

DSCF2355.jpg

とにかく料理が凝ってますね♪

DSCF2357.jpg

どれもとても美味しいです♪

DSCF2359.jpg

揚げ物は最高です♪

DSCF2362.jpg

イクラが入ってるので、食べずにあげました;;

DSCF2363.jpg

焼きむすび茶漬け美味しい♪

DSCF2365.jpg

最後にデザート♪お腹いっぱいです♪

DSCF2367.jpg

ここは、確か露天風呂がありました♪

おもてなしもしっかりとしていたので、良い旅館でした♪♪

朝食は、撮れませんでした;;ごめんなさい


最終日に続く....♪♪















京都旅行♪3日目♪...パート2

  • 2009/04/26(日) 01:12:07


また日が空きましたが
続きです♪

平安神宮へ行った後

湯豆腐の順正さんで、

湯豆腐懐石を食べました♪

DSCF2254.jpg

庭園が素敵でした♪

DSCF2256.jpg

順正さんとこのビール(私は飲んでませんが)

DSCF2225.jpg

前菜です♪どれも美味しい

DSCF2226.jpg

豆腐はオケで。木綿のような絹のような豆腐です

DSCF2232.jpg

めちゃめちゃ味がしっかりして美味しかったです♪

DSCF2237.jpg

これもお豆腐。美味しい♪

DSCF2235.jpg

えっと..この魚はなんだか忘れてしまいました。スミマセン;

DSCF2239.jpg

蒸し料理??も美味しかったです♪

DSCF2241.jpg

揚げ物もサクサクです♪

DSCF2245.jpg

そろそろお腹がいっぱいになってきました

DSCF2247.jpg

最後までしっかり間食しました♪とても美味しかったです♪

DSCF2249.jpg

近くなので、歩いて南禅寺にいきました♪

DSCF2262.jpg

TVで見たことあるような場所です♪綺麗♪

DSCF2266.jpg

広くてのんびりできますね♪

DSCF2264.jpg

そろそろ、嵐山方面に向かいながら金閣寺にいきました♪

DSCF2272.jpg

中学生以来の、金閣寺です♪綺麗だぁ~

DSCF2274.jpg


そして嵐山に向いました♪♪

続く....






京都旅行♪3日目..パート1

  • 2009/02/16(月) 00:18:50

遅い更新ですが

京都3日目パート1です♪

3日目の予定は

清水寺→平安神宮→昼食(湯豆腐 順正)→南禅寺→金閣寺→嵐山→トロッコ



中学以来の清水寺です♪

DSCF2147.jpg

昔は、あまり何も考えず清水寺にきてましたが

DSCF2151.jpg

大人になると、何だか違いますね♪

DSCF2152.jpg

立派です♪

DSCF2156.jpg

しっかり縁結びしてきました♪♪

DSCF2179.jpg

欲張りなので、色々な意味で良い縁があるように願ってきました

DSCF2176.jpg

恋占いは、してません......

DSCF2161.jpg

天気が良くって良かったです♪

DSCF2181.jpg

清水でもっとも来たかった音羽の滝♪♪

DSCF2189.jpg

そして平安神宮♪

DSCF2201.jpg

凄い♪めちゃめちゃ綺麗♪

DSCF2203.jpg

空がスカイブルーです♪

DSCF2205.jpg

地面も真っ白で神秘的ですねここは。

DSCF2214.jpg

ここへ来た一番の理由....青龍さまと

DSCF2209.jpg

白虎様に会いたかったのです♪

DSCF2211.jpg

平安神宮素敵なところでした♪

DSCF2216.jpg



3日目、何気に写真をいっぱいとったので

パート3までありそうです...

パート2へ続く.......。


